完全など素人意見


どっちかってとメモ用みたいなもんだし


とりあえずアニマーは組み上げ完了


ミスって用意したプロキシ暴君をプレスしてしまったので、暴君&徴募兵無しの状態で………


普段不安定なデッキを使っているせいか、プローシュとかアニマーみたいなデッキ使うと凄く安定してるように思える不思議


ま、事実アニマーは変なキープしなきゃ、5Tあれば1人は殺せる


6.7Tまで見れば、2.3人殺すのは容易い(あくまで妨害無し前提)



3キル(無限抜け)もやってみたが、ハンドと引きが噛み合えばまぁそれなりに出来る



しかし、最序盤から色拘束&捻出量に悩まされる………


一応土地基盤はそれなりな構築


現状は土地30で調整中………



家路は一旦解雇(無色がマジでキツイ)



非生物スペルも20枚以下にはしたけど………


生物よりこっちのが調整難航しそうorz


とりあえず現状での最有力out候補はコーリング

次点はポッド


正直生物も少し削ってスペル入れたい………


カウンターは2枚が限界



独楽はver.Kには不要な可能性大


殺意8:害意1:自衛1みたいな構築かな………

コメント

珠王
2016年5月11日10:55

アニマーは色マナ大事だからね...二クソスすら邪魔に思えるときある。
out候補ってーか前のデッキメモのレシピ見ると歯と爪がぼく的には重すぎて抜けたんだけどどうなんかな?

seagal
2016年5月11日12:27

現状は色マナを出さない土地は全部抜いたw(ニクソスを含む)
一応ハイブリッドは採用したけど、これも基本地形か多色土地に変わりそう…
パリマリが出来ない今、速度と安定感を重視しちゃうと個人的にはニクソスは評価低

歯と爪は、前から珠にも重くて使いにくいって聞いてたから、採用するか悩んだけど………
1人回しでは、歯と爪を引かなかったのと、簡単勝利プランは欲しかったからとりあえず現状維持でw
コーリングよりは歯と爪のが不要疑惑もあるんだけど、ここは調整次第かな?って思ってる

何かカウンターもパクトだけで良さげな気もするんだよなぁ………
コンセプトとゲームプラン的に、構える余裕なさそうw

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