水曜EDH
2015年6月11日 MTG統率者(EDH) コメント (4)スタンの熱が冷水くらい(挨拶
始祖ドラ回したくて、EDHやりにOrb1号店へ……
メンバー集めたおかげで、すんなり出来た
引きが噛み合わず、1Tハーミットとかやっても勝てないっていうww
緑マナ無くてマナクリ出せなかったり、生物足りなくて、別プランの片割れハンドにいて勝てなかったり…………
今んところ、フリースロットが2枚くらいあるから、何か欲しいなぁ……
もはや調整すら叶わないっていうねwww
金曜土曜は仕事の都合でOrb行けんしな……
わりとぶっつけで使うしかない……
どっこいさんが使ったら割と勝ってた…
プレイヤーの問題…か?
始祖ドラ回したくて、EDHやりにOrb1号店へ……
メンバー集めたおかげで、すんなり出来た
引きが噛み合わず、1Tハーミットとかやっても勝てないっていうww
緑マナ無くてマナクリ出せなかったり、生物足りなくて、別プランの片割れハンドにいて勝てなかったり…………
今んところ、フリースロットが2枚くらいあるから、何か欲しいなぁ……
もはや調整すら叶わないっていうねwww
金曜土曜は仕事の都合でOrb行けんしな……
わりとぶっつけで使うしかない……
どっこいさんが使ったら割と勝ってた…
プレイヤーの問題…か?
コメント
ウーズを引いた時には(単体で出してもコンボに繋がるので、動きが遅くはなるが捨てる程ではない)素出しで考えるなら、《スカージの使い魔/Skirge Familiar》も中々よいです。
自分がやってみた感じだと、ハーミットは色んな妨害が刺さるせいで、どうしても妨害が飛んでくるので、2T目辺りに出すよりも、「一回除去されてから《死後の一突き/Postmortem Lunge》」「自ターン直前に《召喚の調べ/Chord of Calling》」という速攻パターンの方が成功率が高い印象でした。
参考になれば幸いです。
まぁ無理にやんなくても折角多色なので柔軟に対応した方がいいと思うけど。
参考になりますm(_ _)m
昨日叩き台で組み上げて回しましたが、引いてしまった不要杯を捨てる手段…はやはり欲しかったです(^^;;
変幻影魔はやはり必要でした……
一突きやコールは考えなかったです(^^;;
早速投入します^ ^
ゴージャーは入ってますが……落とす手段を増やすべきでした(^^;;
ハーミットとアライヴは入ってますが…納墓も取って良かったかなぁとは思いました
ガチ(語弊がありますが…)になればなるほど、最低限の妨害しかないので、それを利用した中速の簡単な勝ち手段も欲しいとこですねぇ