EDHとモダンフリプ、雑感
2015年6月3日 MTG統率者(EDH) コメント (4)Orbにて……
メンツ揃うまでモダンフリプ
fa氏親和、俺カンパニーエルフ&ジャンド
順当に行ったら勝てません(きっぱり
つーか俺のカンパニー弱すぎんよ〜ww
しかもフリプ途中で取られたし……
その後、ウェンズデーが終わった所で珠王君に誘われEDH(今日のメイン
最初はどっこいさん、かんななさん、珠王君、俺の4人
しかし、途中でどっこいさん急用の為離脱。
3人でしばらくフリプ。
珠王君はアニマーオンリー、俺もナーセットオンリー、かんななさんはシガルダだったりカーリアだったり
ナーセット(未完成)回した雑感
・俺の構築では、ヘイト>デッキスペックなので、もう少し尖らせる必要あり。
フリースペル用に不実入れたけど、だいたい土地起きないしいらない
感染奪取エンチャはまだワンチャン
袖の下はまだ体感不明。撃ってないし……
・連突系はやっぱりある程度欲しい
今は最低限だけど、もう少し欲しいかなぁ……
大群の怒りピッチで撃てませんw構築見直す必要あり
・ラストターン系はフル投入
1Tで決めきれないので、フル投入決定。
パストインフレイムも入れよう(日本語ど忘れ
・マニアックプランとかどうなん?
入ってないけど……
大人しく、追加ターン&連突で全員殺す?
こんなんかなぁ……
あ、さすがにヌル過ぎたので、裏切り者の都(金枠)買います
水晶鉱脈も入れなきゃ。
ナーセット、簡単だけどムズイね……
ループ繋がるかが不確定だけど、やってる事は放浪者……
ただ、勝ち筋がスペル異存なので、沈黙系や呪文抑制系置物への回答をもう少し見直すのが急務
ルーリク・サーで詰むとか、雑魚もいいとこだw
PWナーセットはお試しで入れてみたけど、使用感は分からない……まんて氏と意見交換したい所
後は軽量ドロソかなぁ……一応1マナスペルは入れたけどw
ウィンドフォール入れなきゃダメだね……
後はブロッカー排除系。OPブロック不可にするなら、スタンでおなじみのやつか?
でもパワー3orz
そして、放浪者より計算面倒
雑に勝てる放浪者と違って、ナーセットキャストのマナ、捲れたカードでどう勝ちに行くか、追加ターンが無い時、盤面回答がない時などの動き方等……
これは俺も練習しないとキツい……放浪者は慣れ…ってのもあるし、雑強だから簡単だけど、ナーセットはそう簡単に言えない
追加ターンをナーセットで、2.3連打しても決まらないのがこのデッキの悪い所
放浪者なら、だいたい勝ちだしw
後半とか考えすぎて、脳内思考と行動がイミフになってた(召使いが速攻持ったり、マナ計算途中で1.2マナミスったり、普通ならしないプレイミスもしばしば)ので、今週末から来週末にかけて、8割はこいつ使います
慣れればもう少し違うかな?
メンツ揃うまでモダンフリプ
fa氏親和、俺カンパニーエルフ&ジャンド
順当に行ったら勝てません(きっぱり
つーか俺のカンパニー弱すぎんよ〜ww
しかもフリプ途中で取られたし……
その後、ウェンズデーが終わった所で珠王君に誘われEDH(今日のメイン
最初はどっこいさん、かんななさん、珠王君、俺の4人
しかし、途中でどっこいさん急用の為離脱。
3人でしばらくフリプ。
珠王君はアニマーオンリー、俺もナーセットオンリー、かんななさんはシガルダだったりカーリアだったり
ナーセット(未完成)回した雑感
・俺の構築では、ヘイト>デッキスペックなので、もう少し尖らせる必要あり。
フリースペル用に不実入れたけど、だいたい土地起きないしいらない
感染奪取エンチャはまだワンチャン
袖の下はまだ体感不明。撃ってないし……
・連突系はやっぱりある程度欲しい
今は最低限だけど、もう少し欲しいかなぁ……
大群の怒りピッチで撃てませんw構築見直す必要あり
・ラストターン系はフル投入
1Tで決めきれないので、フル投入決定。
パストインフレイムも入れよう(日本語ど忘れ
・マニアックプランとかどうなん?
入ってないけど……
大人しく、追加ターン&連突で全員殺す?
こんなんかなぁ……
あ、さすがにヌル過ぎたので、裏切り者の都(金枠)買います
水晶鉱脈も入れなきゃ。
ナーセット、簡単だけどムズイね……
ループ繋がるかが不確定だけど、やってる事は放浪者……
ただ、勝ち筋がスペル異存なので、沈黙系や呪文抑制系置物への回答をもう少し見直すのが急務
ルーリク・サーで詰むとか、雑魚もいいとこだw
PWナーセットはお試しで入れてみたけど、使用感は分からない……まんて氏と意見交換したい所
後は軽量ドロソかなぁ……一応1マナスペルは入れたけどw
ウィンドフォール入れなきゃダメだね……
後はブロッカー排除系。OPブロック不可にするなら、スタンでおなじみのやつか?
でもパワー3orz
そして、放浪者より計算面倒
雑に勝てる放浪者と違って、ナーセットキャストのマナ、捲れたカードでどう勝ちに行くか、追加ターンが無い時、盤面回答がない時などの動き方等……
これは俺も練習しないとキツい……放浪者は慣れ…ってのもあるし、雑強だから簡単だけど、ナーセットはそう簡単に言えない
追加ターンをナーセットで、2.3連打しても決まらないのがこのデッキの悪い所
放浪者なら、だいたい勝ちだしw
後半とか考えすぎて、脳内思考と行動がイミフになってた(召使いが速攻持ったり、マナ計算途中で1.2マナミスったり、普通ならしないプレイミスもしばしば)ので、今週末から来週末にかけて、8割はこいつ使います
慣れればもう少し違うかな?
コメント
言いたいことは凄い分かるがそれが出来るのなら皆イラついたり怒ったりしないと思う。
今日そもそもTTの効果は何って聞かれて『はぁっ?』て思った。
何年EDHやってんねん。
オ-ブでアンタ相手に何度も打ってるでしょ?
家帰って残り物食おうとしたら、メモに「明日5時起きな^ ^」って書いてありましたΣ(゚д゚lll)
金曜は体力あったら行きますww
まぁ、そうなんですよねぇw
あ、ちなみにTTに関しては、3回に1回くらいの頻度で同じ事言われます
多分ありゃ分かってて言ってますね(間違いない
盤面と手札見てるくせに、煽り入れられるとさらに腹立つけどなw
煽るにしても、あれは煽りじゃないw
まぁ俺なんかは熱心にやらない勢なので何とも言えないけど別に初見のジェネラルでもなんとなーくの察しはつきそうなもんだけどね。
教える方も聞く方もなんだかな〜とは思います。
まぁ一番悪いのはお察しw
>登場人物
どっからどこまでやらww
ジェネラル見て、何がしたいかわかる人だけなら早いですけどねw
実際俺もわからんやつありますしね……